英語と日本語の肥溜め

普通に日記みたいなことを書いたりGoogleさんの反応を見るために変なものを上げたりします

マイクリの進捗20190223

マイクリはずっと続けていたのですが、すっかりノードを周回する日々となり、特に書くことがなくなっていました。

 

結構時間もたったので一度まとめてみます。

 

カップ戦がつまらない

ウィークリーカップめちゃくちゃつまらないです。Epicありならベートーヴェンがいないと絶対勝てないし、Rareありなら半造ないとだめだし。

Uncommon以下はグリムもあるし、戦えるけどカップ戦がつまらないという状態ではやる気も出ず、今開催中のドラゴンエッグもNoviceとかでだけやっています。

まあもともと商人的な観点からゲームに入っていることだし、それはそれでいいでしょう。

 

MCH Primeになった

月額課金制のMCHプライムですが、もちろん入りました。

3チームではもともと厳しいなと思っていたのが理由ですが、やっぱり6チームになると周回の快適さが違いました。

ただ今後も続けられるかと言うとちょっと怪しいところです。あまりにもオリジナルエクステンションのドロップ率が低いです。

デイリーボーナスとレプリカ売却によるGUMで新ヒーローをできるだけ安く買い、ETHで売るというのが現実的かもしれません。

多分月0.1ETHにはなるはずです。

f:id:riwa0803:20190223105910p:plain

今のチームはこんな感じになっていて、2がINT型でそれ以外はPHYです。

ガンガン出撃できる体制になりましたね。

PHYチームの装備

PHYチームの装備はこれで統一されています。マイニングしつつ、エクステンションのレベルを上げています。Epic刀の兼定は、レベルマックスで売却しようと思っています。

1.1エクステンションで貴重なので、そこそこ高値で売れるでしょう。バフのないものに関してはレプリカSで特に周回に問題はありません。

レアに関しても、性能はレベルマでレプリカSとほぼ同じなので、完全に代用可能です。一応Uncommonも育てようとは思っていますが。

 

エクステの売却

最近もエクステの売却はしています。残念なこととして最近全体的に値下がり傾向にあり、(というか元が高すぎたのですが)楽聖の羽ペンとブレイブブレードが売れ残っています。

まあランドとか9:9バトルとかでいろいろ需要があるはずなので、値下げする気はないです。

また、エリートブックとエリートマスケットをレベルマで売却しました。合計7500GUMの収入になっています。

ドラゴンエッグに合わせた売却で、Landの軍資金を貯めようという意図です。

ブレイブマスケットも売却し、7525GUMの収入になっています。

 

岳飛転売

さらに新Epicヒーロー岳飛も転売しました。連打にはやや出遅れたものの13200GUMで買うことができ、4500GUMほどの売却益が出ました。

 

これらの収入により、所持GUMが30000を超えています。Landへ向けて節約したいですが、将来的な伸びを期待し孫氏を3000GUMで買いました。

一方でヒーローの売却はできていません。Landに合わせて値下がり時期であることと、そもそもサンタの価格帯が低いということで、なかなか売りにくいです。

 

現在のアセット

そんなわけで、現在のインゲームアセットは以下のようになっています。

所持ヒーロー

サンタとグリムは売り時を失い、迷い中です。更にシュレディンガージャック・ザ・リッパー、ETHERMON-GREEN、ダルタニャンと4体のヒーローの上限が近づいてきています。

とはいえ性能的に売りづらいものもあるので、サンタ、シュレディンガー、ダルタニャンの3体を売ってレアにでも入れ替えられるといいですね。

 

所エクステンション

エクステンションはこんな感じです。和泉守兼定とレア以下はすべて売却候補です。ただしブレイブマスケットは対応するレプリカSがないので、周回用などでしばらく持つことになるかもしれません。

ブックとスクロールで代用できるといいですが。

 

レプリカもいっぱいあります・・・

レプリカS

とりあえず全種類2個はとってあります。

金箱ほっしいなーーーー