英語と日本語の肥溜め

普通に日記みたいなことを書いたりGoogleさんの反応を見るために変なものを上げたりします

マイクリ日記2日目

今日はヒーローの紹介をします。

 

三蔵法師売却

朝起きると三蔵法師が売れていました。

三蔵法師のトレード成立

 

これで約1000GUMの儲けです。

もう少し増やし、次のセールでEpicヒーローを買う。

 

そのつもりでした。しかし、マーケットを見てみると・・・

 

Etheremon-Red購入

数日前から某Hikaruさんがマーケットでヒーローを安めに売っており、注視していました。

おそらくGUMを買う代わりにOpeanseaでヒーローを買ってゲーム内で売っているのでしょう。

 

朝見るとそのHikaruさんがEtheremon-Redを5000GUM弱で売っていました。

Etheremon-Redはレア度こそレアですが、Epicにも負けない強さを持っているヒーローです。

 

同じイーサエモンシリーズのBlueとGreenはすでに持っており、Redも欲しいと前々から思っていました。

 

そんなRed君が5000GUMで売っているわけです。

買わないわけにはいかないね・・・

 

所有ヒーロー一覧

というわけで今の手持ちです。

ヒーロー一覧

18体になったので、とりあえず50回は回せるはずです。多分。

このうちジャックとグリムに関しては、売却して40レベぐらいのものを買い戻すことができたらいいなと考えています。

 

大体4,50レベあればスタミナも十分だし、エクステンションのおかげで60レベノードも回せるしということで、それで1000GUM程度儲かるのであればいい取引かなと思っています。

 

アルキメデスも同じく70レベになったら売却を考えていますが、アルキメデス買い戻すよりはもうちょっと頑張ってRareを買う方がよさそうです。

 

アタナソフ攻略パーティの紹介

うちのチーム1、1軍であるアタナソフ攻略隊です。

アタナソフはPHY武器がドロップするので、レアの価値が非常に高いです。

 

アタナソフパーティ1

まずは1軍です。役割は簡単でFRONTが防御、MIDDLEが攻撃、BACKが回復です。

中難易度ノードBanditの60レベもクリアした、優秀なパーティです。

 

王キもダルタニャンも正式リリース時に買ったもので、初期ヒーローみたいなものです。

BACKは普段はペン2つですが、Maplaがドロップしたので今はそちらのレベルを上げています。

 

なお王キのスキルはおそらくレッドストライクの方がよさそうです。無垢なる忠誠はあまり回復しないので、PHYバフを有効活用できるスキルの方が良いでしょう。

 

アタナソフパーティ2

もう1つは比較的新しいEpicヒーローである孫権、今日買ったEtheremon-Redを組み込んだパーティです。エクステンションは同一です。

 

Etheremon-Redと孫権は配置が逆の方が良いですが、Etheremon-Redのアートエディットがないこと・特に今やる必要もないことから、真ん中に置いています。

ベストはおそらくレッドストライクのEtheremon-RedをFRONTにすることでしょう。

 

RareエクステンションEtheremon-Maplaドロップ

また、朝のスタミナ消費の時に期間限定コラボのRareエクステンション、Etheremon-Maplaがドロップしました。

ステータスが上がるEpicの羽ペンの方が強いため基本は売却で考えていますが、Etheremonエクステンションはスキルが特殊で強いため、まだ様子見です。

 

収益化の時期がきた?

Noviceチームが微妙にレベル60ノード安定しないものの、ひとまずヒーローの枚数は揃い、お金の回収をする時期が来た感じがしています。

初期投資が1ETHだったので、Epicエクステンションのドロップか、Epicヒーローの早押しに勝てれば、それだけで回収できそうです。

 

元が取れた後はレベルマックスのものを売る→3,40レベのものを買い戻すのループとヒーロー早押し転売で稼ぎたいところです。