英語と日本語の肥溜め

普通に日記みたいなことを書いたりGoogleさんの反応を見るために変なものを上げたりします

マイクリ日記3日目

ブレイブシールドドロップ×2

 

帰る前にスタミナ消化してたらなんか2つもブレイブシールドが・・・!

Rareエクステンションは最近Etheremon-Maplaが出たものの、1.1になってからはかなり珍しくなってたので驚きです。  

 

正直に言えば、5日ぐらいは何も出ないと思っていました・・・ Twitter見てるとなんか今日はドロップ報告が多い気がするので、Etheremonコラボが終わって出やすくなったのかもしれません。  

チーム3編成紹介

  今日はチーム3の編成を紹介します。チューリング攻略パーティです。

 

f:id:riwa0803:20190120164814p:plain


 まずは1組目です。FRONTは初期キャラだから40レベですが、後ろ2人が60台なので楽勝です。

ターンが経つと相手の先頭のINTが下がり、こちらは逆に全員INTが上がってくるので結構ちょろいです。  

 

ã­ã£ããã£.PNG

問題はこちらの2組目です。全員Noviceなので40レベです。

安定するかは不明ですが、とりあえずレアエネミー撃破実績はあります。  

 

もともとFRONTはブレイブマスケットとフリューテッドアーマーをもたせていました。 アーマーをもたせたのはHPを上げ、開幕死亡の事故を防ぐためです。

 

しかしBattle2以降はほぼ毎回HPが減った状態で始まるので、効果が薄くなっていました。  

アーマーのバフはPHYですが、チューリングでこのパーティだと回復量が増える以外の効果がなく、あまり意味がなくなっていました。

 

そこで「結局HP増えるだけなら削り来られるし、いっそ回復量で耐えたらいんじゃね?」と考え、やってみたら意外と安定した感じです。

とはいえ流石にHP上げないと低すぎるので、ブックSで70ほど底上げしています。  

 

諭吉はもともとINTが高いことに加え、ペンの効果とブルーブロッサムでさらにINTが上がります。

終盤は朗読Sで150ずつダメージが入るとか変なことになってきたりします。  

 

その後も何度かやってみましたが、とりあえずレアが出ない場合は安定して勝てそうです。