英語と日本語の肥溜め

普通に日記みたいなことを書いたりGoogleさんの反応を見るために変なものを上げたりします

MyCryptoHeroes始めてみる

Dappsとの出会い

最近ブロックチェイン調べるようになり、Dappsというものに興味を持った。以前Etheremonの話は少し聞いたことがあったものの、既に有名だったので何となくもっと新しいものが良いなあと思っていた。

 

そんな中で見つけたのがMCH。ブロックチェインな会社で働いている人たちが話題にしていて、期待感の高さが伺えた。面白くてもガチゲーじゃなさそうなところも高評価。

 

ETHが買えない

調べてみると、MetamaskというものとETHが必要なのがわかった。じゃあとりあえず取引所の口座作らんとね!ということでLiquid by Quoineの口座開設手続きをする。

 

Liquidを選んだ理由は2つあって、1つはCoinpostで価格をみる限りETHを買うならLiquidかBitflyerが最安なこと、そしてもう1つは以前会社の説明を聞いていて、流動性を上げるというプロジェクトがある程度気に入っているから。

 

本当は面談ぐらいはしておけばよかったのだけど、当時はそこまでは興味がなかった。

 

個人情報などを送って待つ・・・。登録に関するはがきが届いたのはMCH正式サービス開始日の翌日である昨日だった。しかも中身を見ると”2営業日以降に使えるようになります”。

 

クレカでETHを買う

すっかり意気消沈していたものの、調べてみるとMyEtherWalletなるものを使えばクレカで買えるらしい。

 

これはやらねば・・・!とまずは1ETH買う。いろいろ込で1,5kぐらいかな。高い。

 

とはいえこれで無事にプレイできるようになった!ダルタニアンを買ってライト兄弟をもらって、あとはOpenseaで王騎を買った。

 

ちまちまやるぞー